18/02/22

当店オリジナルバイク

2018-02-22.jpg
当店オリジナルバイクの紹介です。在庫していたRidleyのシクロクロスフレーム「X-Night」を完成車に組みました。
Xナイトはシクロクロスのレースで勝つことを念頭に設計されたフレームで、剛性と軽量性重視です。ディスクブレーキ版のXナイトはRidleyのカタログに載っていませんが少数が輸入されていました。そのうちの1本がこれです。
メインコンポはシマノ”105″。STIレバーだけアルテグラを奢りました。ワイドレシオのギアを付けています。ホイールはMavicのCrossRide、タイヤはMaxxisのスピードテレイン(700×33c)。この状態で実測車重8.1kgです。ゴツめのホイールとタイヤを付けたにしては軽く仕上がりました。
サイズは小さめの”48″です。トップ長525mm、写真の状態でサドル高690mmです。フォークコラムを多めに残してカットしておりますので、ある程度は自由が利きます。
生粋のシクロクロスフレームですが、もっと太いタイヤを履かせてグラベルロードとして楽しむのもアリです。タイヤクリアランスが広いフレームです。逆に細いタイヤを履かせてロングライドに行くのもアリです。車体が軽いので普通のロードバイクと対等に走れるでしょう。こんな「違うタイヤに換えて欲しい」という要望も聞きます(UPチャージ無しで!)。
パーツの合計額は40万円を超えますが、これを\298,000の特価で販売します。1台限り、ぜひ御検討ください!

TOP