18/02/25

自転車スライドショー

2018-02-25-1.jpg

2018-02-25-2.jpg

2018-02-25-3.jpg
数年前から店内の休憩コーナーの壁にデジタルフォトフレームを掛けて、楽しかったサイクリングイベントの写真を御覧いただいております。今日、もう一つ、店内にデジタルフォトフレームを掛けました。お店に入ってすぐの自転車陳列スペースです。この新しいフォトフレームには自転車の写真をスライドさせます。
私が今まで撮り貯めた自転車の写真、約350枚です。歴代の当店試乗車の画像が殆んどですが、数枚はお客様の自転車の写真も混じっています。
目的はもちろん自転車の販促です。展示車を見に来て下さったお客様や自転車を買おうか迷っているお客様に「スポーツ自転車を買うと楽しいよ! こんなところに自転車で行けるよ! こんなふうに遊ぶんだよ!」と感じさせる訴求効果を狙ってます。私が自転車で行ったところの写真ばかりなので皆さんにも行けるはずです。
改めて過去12年間の写真を見ていると楽しかった思い出が蘇ってきました。どれも素晴らしい景色、楽しい道、良い自転車でした。あえてベストショットを2枚選ぶと、10年前にMTBで行った塩那道路(写真中)と、昨年グラベルロードで行った大菩薩峠(写真下)かな…
この写真スライドにカッコ良い自転車と素晴らしい景色の写真をどんどん追加できるよう、これからもいろんなところに走りに行ってたくさん写真を撮ってきたいと思います。

TOP