18/03/06

グラベルロードのSWAT

2018-03-06-1.jpg

2018-03-06-2.jpg
お客様Tさんの「Specialized/Roubaix」をオーバーホールでお預かりしました。ちょうど一年前にこのルーベを御購入くださったTさん、もう一台フルカーボンバイクを所有しておられますが、この一年間は殆んどルーベにしか乗っていなかったそうです。
Tさんは今回のオーバーホールを機に、オプションのストレージをルーベに付けました。「Road SWAT Strage」という収納具です。このオニギリ型のバッグに、スペアチューブ・CO2ボンベ・CO2インフレーター・タイヤレバー・携帯工具が綺麗に収まります。ルーベ・ルビー・ディヴァージュの3車種専用のストレージで、フレームの前三角、BBシェルの真上に固定します。
私は初めてこのストレージを見たときは「こんなもの売れないだろう」と思ってしまったのですが、当店でルーベを御購入の方はこのオプションパーツを別途御購入の方が意外と多いです。まだまだ消費者心理が読み切れていないじて吉です…
スペシャライズドはフレームの空間やパーツの隙間を使って携帯装備をスマートに固定するストレージを色々と用意しています。それらは「S.W.A.T.」と名付けられ、利便性を高め、バイクをカッコ良く見せ、オーナーの所有感を満たし、遊び心を膨らませてくれます。乗っても降りても楽しいスペシャライズドのバイクです。

TOP