18/03/23

くずもちを買いに走る

2018-03-23-1.jpg

2018-03-23-2.jpg
私のグルメライドで一緒に走ってくれるお客様方はマメな人が多く、いつもご家族にお土産を買って帰ります。大型サドルバッグやバックパックにいっぱいのお土産を詰めて、重い荷物を厭わずに走って帰るのです。私はラクに走りたいのでいつも「お土産なし」だったのですが、昨日は皆さんにならって「お土産を買って走る」をやってみました。
目的地は市原の茂原街道沿いの「草刈ドライブイン」さん。ここは先月のグルメライドでお客様Iさんが教えてくれたお店で葛餅が美味しかったのです。
先週から生憎の天気が続き、昨日もどんより曇り空でしたが雨はあがりました。水たまりを避けながら走り、八千代~四街道~千葉~市原と南下します。ちはら台に着きましたがここまでの行程はずっと市街地走行でつまらない… 「ここまで来てうぐいすラインを走らないのは勿体ない」と更に南下し、うぐいす往復してから葛餅を買いに行きました。
「草刈ドライブイン」さん、葛餅をお目当てに来る人がひっきりなしです。私は10枚入りの大きい包みを買いました。ずっしり重いですが美味しいお菓子だと思うと重さは気になりません。夕食後においしく頂きました。
「お土産ライド」も楽しいですね。私の自転車にもこの大型サドルバッグが定着しそうです。

TOP