18/03/26

ロードバイクを降りて…

2018-03-26.jpg
Ritewayのミニベロ「Glacier SW」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのSさんは8年前にフルカーボンロードバイクをお買い上げくださったお得意様ですが、ロードバイクを売却してこの小径車に乗り換えました。「ロードバイク、疲れた… のんびり走れるユル~い自転車に乗りたい」と心境の変化です。
この「グレイシアSW」、幾つもの特徴を持った個性的なミニベロです。
タイヤはKENDAのBMX用ファットタイヤ。スピードよりも街乗り快適性重視です。
フロントにはサスペンションを装備。サンツアーの「スゥイングショック」というクロスバイク用サス。ストロークは25mmと短いのでフレームジオメトリに影響せず、細かい振動を吸収してくれる街乗り用サスペンションです。
そしてディスクブレーキ。コンディションに影響されにくく強力に制動してくれます。
これらの装備は緩い乗車ポジションと相まって街乗りポタリングを楽しませてくれます。ロードバイクに長年乗った人だと小径のクイックなハンドリングに最初は戸惑いますが、すぐに慣れて小回りを効かせて走れるでしょう。のんびりお花見サイクリングを楽しんでください。

TOP