18/04/01

お花見サイクリング2018

2018-04-01-1.jpg

2018-04-01-2.jpg
日曜サイクリングは今朝から春夏時間(AM7時スタート)に切り替わりました。今日は「Aコース 印旛沼」でお花見サイクリングを皆で楽しみました。
新川C.R.~印旛沼C.R.はソメイヨシノが満開です。早朝の澄んだ空気のもと、桜のトンネルを走ってきました。
佐倉ふるさと広場はチューリップが満開です。いつもの日曜サイクリングでは素通りしてしまう佐倉ふるさと広場ですが、今朝は立ち寄ってお花畑をゆっくり眺めました。
例年は4月中旬に咲き始める「吉高の大桜」ですが「今年はもう開花しているよ」という情報をメンバーが教えてくれました。というわけで皆で行ってきました。五分咲きでもこの迫力です。この桜は見頃が短いので来週の日曜日には散っているでしょう。今朝見ることが出来て良かった。お団子の売店が出ていたけどグッと堪えて自転車を漕ぎだすじて吉でした。
来週の日曜サイクリングは久し振りに「Bコース 安食」です。来週も晴れると良いな…

TOP