18/04/03

エンデュランスレーサー

2018-04-03.jpg
「Lapierre」の「Pulsium Ultimate」をフレームからお買い上げ頂きました。「ラピエール」は当店ではたま~に売れるフランスのマニアックなブランドで、この「パルシウム アルティメイト」が売れたのも当店ではまだ2本目です。
今回お買い上げ頂いたパルシウムはエンデュランスロードに類するロードバイクです。最大の特徴はトップチューブとシートチューブの交差点の独特な造形。トップチューブ後端にエラストマー樹脂を仕込んだ”SAT”と名付けられた振動吸収システムです。パルシウムは昨年フルモデルチェンジしましたが”SAT”の技術は旧モデルから継承しています。乗った人の感想によると「コンフォート系ロードバイクとしては硬いフレームだが、リア回りのバネ感は強い」とのことです。トリコロールのカラーリングが美しい。
オーナーのGさんはこれが2台目のロードバイク。コンポはDi2アルテグラ、ホイールは「カンパ/シャマル ウルトラ」、タイヤは「コンチネンタル/GP4000SⅡ」で組みました。”ロングライドバイク”というよりは”エンデュランスレーサー”と呼ぶに相応しく仕上がりました。
次の日曜日に行われるクラシックレース「パリ~ルーベ」ではプロチーム「FDJ」がこのパルシウムで走るでしょう。この新車を眺めながらエフデジを応援してください!

TOP