18/04/17

DT-Swiss 240S

2018-04-17-1.jpg

2018-04-17-2.jpg
これもSL4世代のターマック。お客様Nさんの「Tarmac SL4 Sport」 2013年モデルです。今回、2度目のオーバーホールを済ませました。また暫くのあいだ快調に走れます。
コンポーネントのスペックは御購入いただいたときのままです。リア10速の5700系”105″コンポで頑張るNさんです。
ホイールだけはちょっと良いものに履き替えています。FFWDの「F2R」というホイール。白いハブと赤いスポークがNさんのターマックにマッチしていますね。白いハブはDT-Swissの240Sという製品で、このハブ、とても滑らかに回ります。当店で扱っているブランドの中ではGOKISOに次いで良く回るハブだと思います。最近はお客様に「手組みホイールのハブはどれが良い?」と聞かれたらDT-Swissのハブを推しています。FFWD・Rovalなど多くのホイールメーカーがDT-Swissのハブを採用していることも、その優れた性能を物語っています。メンテナンスも簡単で、フリーボディのスターラチェットに写真の赤いグリスを塗付するだけです。
Nさんのターマック、フルオーバーホールで各部をリフレッシュさせホイールもメンテナンスして、新車時の滑らかさを取り戻しました。また2年後のオーバーホール依頼をお待ちしております。

TOP