18/04/19

ガイコツ仕様

2018-04-19-1.jpg

2018-04-19-2.jpg
お客様Sさんの「Scott/Addict」です。ヒルクライムの世界に急速にのめり込んで行き、登坂力をかなり高めているSさんです。
今回はヒルクライムのシーズンインに向けて、Pioneerパワーセンサー導入、チューブレスレディタイヤへの履き替え、バーテープ交換を行いました。
バイクのスペックUPや軽量化だけでなく、トレーニングも計画的に取り組んでいるSさん。Pioneerパワーセンサーを有効に使えることでしょう。
チューブレスレディタイヤはヴィットリア/コルサ スピードを履かせました。今回はエア漏れが止まるまで手こずりました。いちおうエア漏れは止まりましたが、またエアが抜けても気を落とさずシーラントと仲良くやってください。
ハンドル周りはバーテープを下ハンのみに巻き、STIレバーのラバーフードを剥ぎ取ったガイコツ仕様。既に極限まで肉抜きされている”Dura-Ace”のSTIレバーを更にシェイプアップ。涙ぐましい軽量化です。
写真の装備状態で実測6.4kg。「もっと軽くしたい」というSさんですがもう削るところないよ… 超軽量チューブラーにすれば5kg台に乗るかな… だけどこれで充分に軽いですよ! 今の調子でトレーニングを頑張ってください!

TOP