18/04/21

サージ

2018-04-21.jpg
カッコ良いミニベロでしょ! ternの「Serge」です。店頭展示しております。
「ターン」は折り畳み自転車ブランド「ダホン」から派生した、2011年創設のまだ新しいバイクブランドです。主力車種は20インチの折り畳み車で、見た目は「ダホン」のものに酷似していますが微妙に折り畳み方法などに違いがあります。
この「サージ」は折り畳まない小径車。ロードバイク用コンポを積んだ本格ミニベロです。特徴はこのアグレッシブなデザイン。アルミフレームはティアドロップ断面のエアロ形状。ホリゾンタルのトップチューブが攻撃的。ミニベロにありがちな極端に長いヘッドチューブでなく自然なダイヤモンド型のフレームですね。フロントフォークを工夫することでこのシルエットを実現しています。2サイズのフレームが用意されており、身長176cmくらいの方まで自然なポジションで乗れます。写真は私のサドル高725mmに合わせた状態。アルミポリッシュのカラーリングがクール。「サージ」って名前もカッコ良い!
乗ってみたいなぁ… どんな乗り味なんだろう… どのくらいスピード出るのかな… カスタムするならコンポのグレードUPだな… これでロードバイクをカモるのは楽しいだろうな… なんて想像を掻き立ててくれるミニベロです。\89,400で販売してます。是非どうぞ!

TOP