18/05/03

下見 in 甲府

2018-05-03-2.jpg

2018-05-03-3.jpg

2018-05-03-4.jpg
皆さん、G.W.はいかがお過ごしですか? 今年は何連休ですか? 私もお休みを頂きましたよ! 私は1連休ですよ! 昨日の水曜日は私もG.W.を堪能してきました!
甲府の林道を走ってきました。サイクリングイベントのコース下見を兼ねてツーリングです。甲府の千代田湖畔にクルマを置いて、弓張峠~帯那山~クリスタルライン(乙女高原~木賊峠~観音峠)~昇仙峡と繋ぐ距離84km・獲得標高2200mのルートです。
お天気が微妙、昼過ぎから雨の予報、だけど行っちゃえ!行っちゃえ! 幸いお天気は走り終えるまで持ってくれました。
序盤に凄い激坂が現れますが、これをやっつけると「クリスタルライン」という気持ち良い道を走れます。勾配は緩く、景色が良く、クルマが少ない。写真中のような森林浴ロードが延々と続きます。絶景ポイントも多く、遠くにアイスクリームみたいな富士山と霜降牛肉みたいな南アルプス連峰がくっきり見えます。
昇仙峡も良かった(写真下)。ここはG.W.らしく観光客でいっぱいでした。
今回のルートは全面舗装でしたのでロードバイクで走れます(ただし舗装は荒れ気味)。ルート上に昼食ポイントとトイレが殆んど無いので、サイクリングイベントで使うのは要検討かな…
G.W.も終盤、皆さんもサイクリングをお楽しみください。今日は雨ですが…

TOP