18/06/14

下見 in 丹沢

2018-06-14-1.jpg

2018-06-14-2.jpg

2018-06-14-3.jpg
昨日の定休日は丹沢の林道を走ってきました。久し振りに県外ソロツーリングです。良い道だったらMTB&グラベルロードのイベントで使おう。
起点は宮ヶ瀬湖。裏ヤビツから登ります。登頂したら未舗装林道で大井松田に下り、R246~丹沢湖と経由し、犬越路を越えて道志みち~宮ヶ瀬へと戻ります。距離100km・獲得標高1800mのルートです。
9時半にスタート。天気予報では「晴れ」だったのに行く手はどんより曇ってます。平日ですがヤビツ峠は多くのサイクリストが走ってました。ヤビツを登りきると小雨が降りだした… ハァ~また雨か… 視界も悪い。あぁ~俺は絶景が見たいんだ! 誰も来ない山奥の林道で見つけた獣の髑髏が不吉な予感…
山裾に下ると雨が降ってません。しばし休憩してから犬越路アタック開始。途中で脚が攣ってしまい辛かった… 登頂するとまた小雨が… 山の上は天気悪いですね。犬越路の相模原側のダートはガレガレに荒れていてスリル満点でした。
脚の限界を感じながら道志みちを走り、16時半に宮ヶ瀬にゴール。疲れた~、これは上級者向けルートですね。
静かな森と美しい滝に癒されましたがやっぱりお天気が残念。私の定休日ライド、すっきり晴れた日に走れるのはいつになるのでしょうか…

TOP