18/06/29

8輪ツーリング

2018-06-29-1.jpg

2018-06-29-2.jpg

2018-06-29-3.jpg
水曜日に下見した「大弛峠クライム」はショートコース(距離66km・獲得標高2000m)とロングコース(距離87km・獲得標高2500m)を作りました。私が自転車で下見走行したのはショートコースのほうです。しかしロングコースもしっかり下見してきました。…いえいえ、じて吉の脚で全部自走は出来ません。新兵器”原付バイク”を使ったのです。そう!この日は禁断の8輪ツーリングだったのです。
え? 「じて吉もヤキが回ったな…自転車屋がエンジン付きに乗っちゃあ終わりだろ」って? 勘弁して下さい。じて吉も来月で49歳、身体の衰えたオッサンなんです。そんなにたくさん走れないんですよ…
え? 「自転車イベントのコース下見なのにオートバイ使うなよ」って? 勘弁して下さい。下見しておきたい道は幾通りもあるのですが、1回の遠出で済ませたいのです。時間的・予算的・身体的に「全部自走」は無理なのです。しかしどんな手を使ってでもイベントコースの下見はしておかなければなりません。
125ccです。”原付二種”ってやつです。小さなバイクで良いんです。私の脚の代わりに登ってくれれば良いので。しかし私が3時間掛けて登った大弛峠を1時間で登っちゃいました。楽チンだ…
え? 「肝心のロングコースの具合はどうなんだ」って? ハイ、良い道でしたよ。大弛峠で疲れ切った脚を、細かいアップダウンが更に痛めつけてくれます。原付バイクならスイスイ走れましたけど…
下見走行、この原付ばかりに頼らないよう自転車もしっかり乗りますのでよろしくお願いします!

TOP