18/07/04

2019モデル(Mavic)

2018-07-04-1.jpg

2018-07-04-2.jpg
今日はMavicの新製品展示会&テクニカルセミナーでした。
今期、ロードバイク用チューブレスホイールが高い評価を得たマヴィック。来季の2019年モデルでは更にチューブレス化を進め、殆んどのホイールがUSTチューブレス対応となります。ハイエンドのフルカーボンディープリムホイールから廉価版アルミホイールまでUSTチューブレス。プレゼンでマヴィックの人が「チューブレス祭り」と言っていましたが本当にチューブレスだらけです。今期、マヴィックのチューブレスを数本売って、自分でも使ってみて、安心してお客様にお勧めできると確信しました。チューブレスタイヤ、試してみる価値はあります!
また、急速に増えるディスクブレーキロードに対応し、こちらも殆んどのモデルにディスクブレーキ版が用意されます。
これによってホイールのラインナップが増え、少々ややこしい事になってます。”キシリウム”の名を持つモデルは10種類、”コスミック”の名を持つモデルは14種類もあります。お客様にとっては選択肢が増えるのは嬉しいことですが選ぶのが難しい…
「そんなに言うならチューブレスを使いたい。どれがお勧めか?」って言うと、「30万円台の軽量・高剛性レーシングホイール」なら「Ksyrium Pro Carbon SL」(写真下)、「20万円台のカーボンディープリム」なら「Cosmic Pro Carbon」、「10万円台で軽いの」なら「Ksyrium Pro」、「とりあえす安いの」なら「Ksyrium」でしょうか。
用途・予算・バイクのフレーム規格に応じて様々なホイールが用意された2019モデルのMavicです!

TOP