18/07/06

今期の人気No.1

2018-07-06.jpg
まだ梅雨が明けたばかりですが、もうすぐ各メーカーともモデルチェンジの時期を迎えます。Specializedは既に2019年モデルに切り替わってしまいました。というわけで2018年モデルの「車種別売り上げ第一位」を発表します。
今期、当店で最もたくさん売れた2018年モデルはスペシャライズドの「Sirrus Sport」でした。いちばん売れた車種がクロスバイクだった年は久し振りです。
オーソドックスなクロスバイクのフォルムでありながら、油圧ディスクブレーキや2×9速のコンポなどそこそこ良いパーツを積んで、売価7万円弱の買いやすい価格、というのが人気の理由と思われます。カラーは3色用意されていましたが、当店で売れたのは殆んどが写真の2色(右が「キャストブルー」、左が「ブラッククローム」)でした。
「マイクロシフト」製のシフトレバー、「テクトロ」製の油圧ディスクブレーキなどコストダウンの跡が見られますが、これらのパーツもスムーズに動作するのでネガティブ要素になりません。フロントフォークはステアリングコラムまでカーボン製で車重を抑えてています。
この「Sirrus Sport」、売れ行き好調を受けて2019年モデルでも継続販売されます。人気の2色を店頭展示しておりますので是非ご覧ください。

TOP