18/07/07

デモバイク交代

2018-07-07.jpg
昨日の日記で紹介したクロスバイク「Specialized/Sirrus Sport」は2019年モデルでも継続販売されます。パーツのスペックもお値段もそのまま。カラーリングは2018年モデルで人気だった「キャストブルー」と「ブラッククローム」の2色になります。来期も引き続き好調な売れ行きを期待します。
というわけでこの人気車種の試乗車を用意しました。クロスバイク購入を御検討のお客様は「スポーツ自転車は初めて」という方が多いので「いちど乗ってみたい」という御希望も多かったのです。
このデモ車はホイールとタイヤだけ変えました。ホイールはMavicのクロスマックス、タイヤはハッチンソンのセクター(700×32c)です。
お店の開店前、近隣50kmくらいをナラシ走行してきました。クロスバイクでサイクリングするのは久し振りです。アップライトな乗車ポジションとナローなフラットバーハンドルが初心者だった頃を思い出させます。「マイクロシフト」製のシフトレバーも「テクトロ」製の油圧ディスクブレーキも良い感触。カーボン製のフロント周りと軽くさせた足回りで軽快に走れます。だけどロードバイクとタメを張るのはキツいかな… こんど日曜サイクリングに乗って行ってロードバイクに囲まれながら走ろう!
…いやいや、このクロスバイクは目を三角にして走るのでなく、のんびりゆったりサイクリングを楽しんで欲しい自転車です。人気のクロスバイク、ぜひ乗ってみて下さい。サイズはMです。

TOP