18/07/23

今月のイベント「皇海山トレッキング」

2018-07-23-2.jpg

2018-07-23-3.jpg
昨日はMTBイベント「皇海山トレッキング」を実施しました。5台のMTBで群馬県のロングダート「栗原川林道」を走ってきました。
この林道に来るのは4年ぶり・4回目です。走り応えのある長距離林道なので私も楽しみでした。
朝8時半、麓の薗原ダムをスタート。私以外の4人は健脚です。私に構わず先に走ってもらい、私はマイペースでゆっくり登りました。なので写真も一人きりのものばかり… 首都圏から日帰りで行けるロングダート栗原川林道はオフローダーに人気で、昨日はオフロードバイクがたくさん走っておりちょっと気を使いました。
昨日も暑い一日でした。「気温が上がる前に標高を稼ごう」と頑張って登りますが遅いじて吉… 林道のピークに到達したのはお昼過ぎ。一方その頃、他の4人は既にゴールしていました。
ピークを過ぎると細かいアップダウンを繰り返しながら少しずつ下ります。標高が下がるにつれて気温が上がるのを感じながら14時頃にゴール。疲れた~。一方その頃、他の4人は温泉で汗を流していました。
殆んどソロツーリング状態になっちゃいましたが、久し振りの栗原川林道を良いお天気で走れて楽しかったです。次回のMTBイベントは新コースの予定。この栗原川林道のような楽しいロングダートを早く見つけないと…

TOP