18/07/28

試乗車引退

2018-07-28-1.jpg

2018-07-28-2.jpg

2018-07-28-3.jpg
デモバイクの「Specialized/Allez Sprint」を引退~売却させました。ちょうど2年前の今日”Newデモバイク”としてお披露目し、2年間活躍してくれました。初心者用の試乗車としても、中~上級者向けの代車としても使い、数台の試乗車の中でいちばん稼働してくれました。お疲れさまでした。
「アレー・スプリント」、軽量アルミロードのお手本のようなバイクです。初めてカタログに載った2016モデルではとても高い価格設定だった(トップモデルは30万円以上した)のですが、今では価格もこなれて10万円台半ばで買えます。「アルミが好き」という方にはお勧めのバイクです。当店にも特価在庫車が数台あります。
試乗車として最大の難点は「シートポストの可動域が少ない」という点でした。シートポストが普通の丸パイプでなくエアロ形状で乗り手に合わせて切って使うため、上下動の可動範囲が少ないのです。試乗ご希望の方でも乗れない場合が時々ありました。これは大勢の方に乗って頂く試乗車としては致命的です。これがなければもう暫く試乗車として使うつもりでした。
私の輪行バイクとしても活躍してくれました。いちばんの思い出は一昨年夏の富山ツーリング「小説の舞台を巡る旅」かな… キツい峠を幾つも超えて素晴らしい景色を私に見せてくれました(写真中)。
いま売却に向けて整備しています(写真下)。2年間の傷だらけですが、新オーナーは細かい傷なんか気にしない高校生。これからもガンガン走らせてください!

TOP