18/08/11

ライラック

2018-08-11.jpg
スペシャライズドの女性向けロードバイク「Ruby」をお買い上げ頂きました。アルテグラのコンポを搭載した上級グレードの「ルビーComp」です。毎度ありがとうございます。
オーナーのFさんはこれが2台目のスペシャライズド・ロードバイク。最初の1台はちょうど4年前に御購入くださった「AMIRA」でした。今年からブルベに挑戦し始めたFさん、よりロングライド向けのバイク「ルビー」で長距離ブルベ完走を目指します。
Fさんは女性のお客様の中では珍しく、機材の違いやライディングポジションの違いを感じ取ってくれる方です。この「ルビー」は1号機の「アミラ」とはブレーキの感触も、太いタイヤとサスペンションの感触も、ライディングポジションも微妙に異なるので最初は違和感を感じるかもしれません。ゆっくり時間をかけてFさんだけのロングライドマシーンに仕立ててゆきましょう。
カラーリングは「ライラック」と名付けられた薄紫。桜並木やお花畑で映えそうな綺麗な色です。
当店の女性メンバーの中ではサイクリングイベントへの参加率が最も高いFさん。昨年くらいまでは私と励ましあいながら峠を登ったり長距離を走ったりしたのですが、今では私は全く付いて行けなくなってしまいました。このNewバイクで更に突き放されてしまうでしょう。2台のスペシャライズドで自転車の世界をどんどん広げてください!

TOP