18/08/24

今年の夏休み(二日目)

2018-08-24-1.jpg

2018-08-24-2.jpg

2018-08-24-4.jpg
標高1500mの山上に浮く野反湖は美しいところでした。緑と青のコントラスト、満点の星空に流れ星、冷たい水、聞こえるのは自然の音だけ。癒やされます。
二日目は野反湖を出発したら六合~暮坂峠~わらび峠~大道峠~みなかみ町と経由して沼田に戻ります。このルート上に「高田山林道」があると思っていたのですが、私の勘違いだったようで目的のロングダートは走れませんでした。しかし景色の良い道で充分に楽しめました。
大きな登り坂はなく細かいアップダウンの連続ですが、前日の疲れが抜けきっておらずすぐにへたばってしまいます。なので「景色の良いところで休憩する・景色を目に焼き付ける・写真も撮る」と自分に都合の良いルールを決めて走ります。絶景ポイントが多い道なので休憩多めで進めました。そしてこの日は暑かった。自販機を見つける度に給水しました。今回持って行ったお金の多くは自販機の中に消えました。
15時に沼田にゴール。走り終えてホッとする一方で「あぁ、千葉に帰りたくねぇな… もっと山の上に居たいな」という不思議な感情も沸き起こります。
楽しい二日間でした。身体は疲れきっていますが心はリフレッシュしました。また仕事に戻ります!

TOP