18/09/20

絶景ムック本

2018-09-20.jpg
いつもお買い物に行くセブンイレブンで私がつい買ってしまうもの。レジの横に置いてある小っちゃいお菓子、店員さんが「〇〇揚げたてで~す! いかがでしょ~か~!」って勧めてる揚げたて揚げ物、そして「絶景〇〇〇」ってタイトルの雑誌です。
絶景ムック本はサイクリングルート作りのネタとして使います。サイクリングイベントは「〇〇峠を登る」とか「〇〇を食べに行く」とかテーマを決めて行くものですが、やはり景色の良いところを経由したいものです。絶景ポイントでその景色に感動すると脚の疲れも回復するような気がします。しかし同じ道ばかり走らせると皆さん飽きちゃうので常に新しい”絶景ポイント”を探すじて吉です。
数年前は「自転車旅雑誌」がいろいろ出版されていたのですが、最近は殆んど見ないですね。「初めての〇〇」とか「自分で出来る〇〇」とか「最適〇〇ペダリング」なんて同じような雑誌ばかり… もう機材のネタはいいと思うんですが… それよりも、お薦めルート・絶景ポイント・道路状況案内・サイクリングイベント・旨いもの処などのソフトウェア面での情報を皆さんは求めていると思います。
自転車旅雑誌、復活しないかな… それまではこの絶景ムック本を参考にさせて頂きます。休憩コーナーに置いてありますので皆さんも御覧ください。

TOP