18/09/23

お彼岸3連休

2018-09-23.jpg
お天気が崩れそうで微妙にもってる三連休ですが、いかがお過ごしですか? どんより曇った空が心配ですが気温はサイクリングに丁度良いです。
今朝の日曜サイクリングは「Fコース 総武C.C.」を走りましたが、ちょっと寄り道して印西の結縁寺を見学しました。緑と池に囲まれた結縁寺はいま彼岸花の見頃を迎えています。写真ではオジサン達に隠れちゃいましたが、参道の両脇に彼岸花が綺麗に咲いてるんです。来週は「不動明王立像」(国指定重文)の年に一度の御開帳とのことです(9月28日(金))。興味のある方はサイクリングがてらに立ち寄ってみてください。
明日もお天気はもってくれそうです。三連休最終日もサイクリングを楽しんでください。

TOP