18/10/09

祝! R7000系”105″載せ替え

2018-10-09.jpg
コンポ載せ替えの御依頼を頂きました。シマノの新型”105″R7000系への載せ替えです。毎度ありがとうございます。
R7000系”105″は6月から出荷が始まっていたのですが、当店でフルキットをお買い上げ頂いたのは今回が初めてです。売れ筋コンポ”105″なのになかなか売れなかったのは…シマノのせいです! シマノのパーツ供給が不安定なのです。
新型コンポーネントは各パーツが全て揃って初めてお客様に販売訴求できますが、今回の新型105は一部のパーツの出荷が遅れているのです。レバー・FD・RD・キャリパーブレーキ・スプロケだけが6月に出荷され、クランクセットは最近やっと出荷が始まり、油圧ディスクブレーキのSTIレバーは未だに出荷されていない状況です。これは例えるなら、ミックスフライ定食を注文したのにエビフライだけ皿に載ってない状況…いやちょっと違うな…オムカレーを注文したのに普通のオムライスが来ちゃった状況…これもちょっと違うな…ラーメン炒飯餃子セットを注文したのに炒飯だけがなかなか出てこない状況…そう!そんなガッカリな状況ですよ! これじゃあ新型コンポは売れないよ!
クランクの出荷を辛抱強く待ってくださったのはお客様Sさんの「Focus/Cayo」です。5700系”105″からの載せ替えで晴れて11速化を果たしました。たいへんお待たせしましたが自転車の良い季節になりました。中秋のサイクリングをお楽しみください。

TOP