18/10/31

次期ファイティングマシーン

2018-10-31.jpg
9月に引退させたMTBデモバイク「S-Works Epic」に変わるのは、この「Scott/Spark RC900 WC」です。当店のMTB試乗車の看板バイクとして、また私の主力バイクとしてこれから活躍してもらいます。
「スパーク」はスコットのXC系フルサスMTB、「RC900」はその上級機種で完璧なXCレーシングバイクです。フレームは超軽量HMXカーボン、フロントシングル専用設計、ブースト規格。コンポは「SRAM/XX1 Eagle」 1×12速。フロントサスは専用設計の「Rockshox/SID」、リアサスも専用設計の「Fox/Nude」、これら前後サスは手元レバーで同時に操作可能。タイヤは29インチ「Maxxis/Lasen」 幅2.2。サドルは私の好みでセライタリアのフライトに換えてます。
写真の状態(ペダル無し・チューブドタイヤ)で実測車重10.5kgでした。今まで乗ってたEpicの方が軽いな… もうちょっと軽くしたいな… こんどチューブレス化してみます。
フルサスの新車は7年ぶりなので、最新テクノロジー満載のレーシングバイクで山を走るのが楽しみです。”絶対王者”ニノ・シューターが、世界選手権・ワールドカップ・オリンピック、これらすべてを制したバイクに皆さんもぜひ御試乗ください。サイズはMです。

TOP