18/11/01

下見 in 甲州

2018-11-01-2.jpg

2018-11-01-3.jpg

2018-11-01-4.jpg
今月のMTBイベントのコースはまだ決まっていません。「秋のMTBは新コースで」と言っていたのに良いルートが見つからないのです。というわけで昨日はまだ走ったことのない林道に偵察に行って来ました。…結果から言うとボツだったのですが…
山梨県の山奥の2本の林道です。実はこの2本の林道、地図上では繋がっていません。道の途切れた区間は直線で200mほど。「藪漕ぎすればイケるんじゃね」という山を舐めた考えで出発!
まず1つ目の林道。最初の舗装路のアプローチが長かった… 「いつ砂利道になるか」と楽しみに登ったのですが、ほぼピークまで15km舗装路の登り。しかし景色は最高の道でした。
やっとダートに入り3kmくらい走ったら問題の藪漕ぎに突入! しかし…進めない! 山の傾斜がキツく、岩や沢が行く手を阻み、想像以上の藪の深さに苦戦し、足を切り傷だらけにして前進を躊躇います。しかも担いでいるのは昨日下ろしたばかりの新車の高級MTBだ!
どうしよう…とりあえずメシ食おう! 食いながら考えよう! 途中の沢で昼食タイム。この日は「ミートボールとソーセージと豆のグツグツ煮」。お腹が一杯になって食後のコーヒーでまったりしたら私の開拓者精神は萎えていました…
2本目の林道には至らず撤退! もと来た道を引き返しました。40kmくらいしか走ってないよ。う~ん、今月のMTBイベント、どうしましょうね?

TOP