18/11/03

ハイドレーションパック

2018-11-03-1.jpg

2018-11-03-2.jpg

2018-11-03-3.jpg
ハイドレーションパックを新調しました。写真上の右が新しいドイター、左が古いダカインです。
この古いダカイン、長い間お世話になりました。サラリーマン時代に会社の先輩から頂いたもので15年以上使いました。日帰りMTBトレッキングはいつもこれを背負って走りました。とても軽くて気に入ってます。欠点は容量が少ないことくらいですね。
お店をやってるので新しいハイドレーションなんか色々使えるのですが、このダカインに拘ったのは…愛着ですね! わたくし、自転車でもウェアでも用品でも長い間使っていると愛着が湧いてしまうのです。特に、辛い峠道を一緒に超えたり、悪天候の中を一緒に走ったり、道なき道に分け入ったりと、共に困難を超えたことのあるモノにはどんどん愛着が深まってしまうのです(写真中は昨年春の大菩薩峠)。皆さんはそんな道具、持ってませんか?
しかしさすがに15年も使うとシェルもネットもボロボロでファスナーの開閉も怪しくなってきました。そろそろ引退させてあげましょう。
新しく下ろしたハイドレーションはドイターの「グラビティ」。これも軽い! 容量はダカインよりもグッと増えて嬉しい。今週の定休日ライドで使いましたがフィット感良好でした(写真下)。現行品なのでもちろん販売も出来ます。\7,050です。ダカインのように愛着が深まるまでたくさん使ってあげようと思います。

TOP