18/11/10

完全内蔵 保留

2018-11-10-1.jpg

2018-11-10-2.jpg
「S-Works Venge」をフレームでお買い上げ頂きました。当店で新型ヴェンジが売れたのは今回が初めてです。
オーナーのSさん、本当は完成車ヴェンジのほうが欲しかったのですが、これは予約待ち状態で納期が来年4月頃の予定。定価135万円もする完成車ですが売れ行き好調なようですね。早く乗りたいSさんはフレーム買いして下さいました。
SさんのヴェンジはDi2アルテグラのコンポ、Roval/CL50のホイール、Powerサドルで組みました。しかしこのヴェンジはまだ仮の状態。Sさん御希望のハンドルバー「AeroflyⅡ」が売り切れ中なので仮のハンドルで組んだのです。ケーブル類の(ほぼ)完全内蔵化は専用設計のAeroflyⅡでないと出来ないのです。
やはりエアロロードをお求めの皆さんはケーブル完全内蔵に拘るようです。先代のヴェンジViASは組み立てが非常に難しいバイクでした。モデルチェンジして「整備性良くなったかな?」と期待したのですが新型も組み立ては面倒臭いでした。しかしこれはどのメーカーのエアロロードも同じです。各社ともエアロロードのケーブル中通しは過激になりつつあります。TREK屋さんもGIANT屋さんも大変だよ… ヴェンジは「Di2&油圧ディスク専用設計」なので他社よりラクかもしれない…
ハンドルバーが入荷したらケーブルを隠してフォークコラムもスッパリ切ってカッコ良く完成させましょう! それまでしっかり乗り込んで、きっちりポジション出ししておいて下さい。

TOP