18/11/29

ボヘラ

2018-11-29.jpg
先週・今週とも定休日は綺麗に晴れて暖かかったのですが、自転車に乗らず映画を観に行ってしまいました。先週は幕張で「シカリオ2」、今週は緑ヶ丘で「ボヘミアン・ラプソディ」です。
「シカリオ2」はガラ空きでしたが「ボヘラ」はそこそこ埋まってました。「ボヘラ」流行ってるみたいですね。戦闘シーンの無い映画を映画館に一人で観に行ったのは久し振りですが、なかなか面白かったです。
クイーンを初めて知ったのは中学生の時です。クイーンの曲はカッコ良くて好きだけど、あの頃の私にはフレディ・マーキュリーやデビッド・ボウイのファッションセンスは理解できなかった。チョビ髭・タンクトップ・ピチピチモッコリ白タイツのフレディ・マーキュリーは中学生の私には気持ち悪いオッサンにしか見えなかった。大人になってロードバイクに乗って自分もピチピチモッコリタイツを履くようになって、少しだけフレディの気持ちが解った気がします…
…そんなくだらないことを考えながら、音楽と生き方で苦悩するフレディを映画で見て感動しちゃったじて吉です。ちなみにじて吉は自転車屋ですが、いちばん好きなクイーンの曲は「Bicycle Race」じゃなくて「I Want It All」です。

TOP