18/12/17

コスカボUST

2018-12-18-1.jpg

2018-12-18-2.jpg
S-Worksターマックに乗るお客様Sさんに「ホイールを替えたい。良いの無いかな?」と聞かれたとき、ちょっと迷いました。このとき既にSさんのターマックは「Roval/CLX32」という素晴らしいホイールに「Spcialized/Tutboコットン」というこれまた素晴らしいタイヤを履いていたからです。”高級ホイール”というだけなら他にも色々ありますが、交換しても効果が感じられなければ意味がありません。
そこで私が勧めたのは「Mavic/Cosmic Carbon SL UST」でした。これならCLX32から履き替えても乗り味の違いをハッキリと感じられ、乗り方次第でスピードUPにも繋がります。
乗り味の差を生み出すのがMavicの「USTチューブレス」です。専用設計のタイヤ「Yksion」と組み合わせ、指定空気圧(5.5~6Bar)で走ることでチューブレスの利点を活かせます。転がりが軽いうえ乗り心地も良く、路面に吸い付くような感触で走れます。45mmハイトのリムも重さと空力のバランスが丁度良い。
登りステージは超軽量な「CLX32&Turboコットン」、平地ステージは「コスカボSL UST&チューブレスタイヤ」と使い分ければ、このターマックをより楽しむことができるでしょう。
この「コスカボSL UST」の下位機種「コスカボUST」は店頭在庫しております。X’masセール中は\197,960の特価です。是非どうぞ。

TOP