18/12/27

巨大とんかつを食べに走る

2018-12-27-1.jpg

2018-12-27-2.jpg
昨日の定休日はお客様とグルメツーリングしてきました。お客様Iさんが考えてくれたコースです。
目的地は東庄町の定食屋「いなよし」さん、ジューシーなトンカツが評判のお店です。
朝7:30に八千代をスタート。参加者は3名。全員S-Works乗り。奇しくも3台とも黒/赤カラーリングのS-Works。どっかのレーシングチームみたいに連なって走りました。風はないけど曇り空。寒い。久し振りの利根川C.R.を淡々と走ります。東庄町までほぼ完全に平地。あっさりと目的地に到着しました。
「いなよし」さん、人気店です。開店前から大勢が並んでました。我々は1日数食限定の「プレミアムロースカツ定食」を頂きました。これが凄い! 大きさは掌ほど、厚さは4cmはあろうかという豚肉の塊です。ポン酢・塩・ソース・カラシ・レモンなどで味に変化をつけて楽しみます。柔らかくジューシーで美味しいですが最後のひと切れはキツい… 我ら全員黙々と食べ、マジ顔で完食… ごちそうさまでした。
帰りは香取~多古~成田~印旛と経由して走ります。天気は晴れて暖かくなりましたが、お腹のトンカツが重い… 苦しい… ノド渇く… 3人とも午前中よりも明らかにペースが遅いです。美味いものを食ったら対価を払わないとね。
ちょくちょく休憩しながら16:30に八千代帰還。東庄町からはるばる走って帰ってきたけどまだ満腹感が消えないよ。総距離153kmも走ってカロリー消費をこれほど感じないサイクリングは初めてです。完全に「プレミアムロースカツ」に支配されたサイクリングでした。しかし楽しい定休日でした。

TOP