18/12/31

地元野菜の食べ放題に走る

2018-12-31-2.jpg

2018-12-31-3.jpg
昨日は年末恒例「グルメツーリング」に皆で行って来ました。目的地は成田の「レストラン ふわり」 ビュッフェ形式のレストランです。
今回も幹事はお客様Iさん。ルートを考えてくれただけでなく全行程100kmを完全1人牽きで走ってくれます。ありがとうございます。
スタートは6時半、参加者は9名、まだ暗い、寒い。日の出は7時。登る朝日に向かって走ります。暮れの日曜日の早朝、通勤のクルマは少なく走り易いです。
「レストラン ふわり」は成田空港脇の「空の駅 風和里しばやま」に併設されています。地元の食材を使った自然食が食べ放題です。昨日も食べ過ぎました…
食べるだけでなくグルッと遠回りしながらいろいろ寄り道して走ります。午前中は本埜の「白鳥の郷」、成田空港周辺の「さくらの山公園」「ひこうきの丘」。午後は酒々井の酒蔵「飯沼本家」で年末年始に楽しむお酒を買い出し。北総観光とおみやげショッピングを兼ねたツーリングです。八街の辺りでHさんのバイクがチェーントラブルに遭いましたが皆の持っていた工具やパーツを組み合わせて解決。明るいうちに八千代帰還。
今年も楽しい走り納めでした。皆さん、ありがとうございました。また来年も皆で元気に走りましょう。それではみなさん、良いお年を!

TOP