19/01/10

牽引役の新車

2019-01-10-1.jpg

2019-01-10-2.jpg
リドレーの「X-Trail」をフレームからお買い上げ頂きました。オーナーのEさんは7年ぶりの新車購入。レーシング系フルカーボンロードからの乗り換えです。毎度ありがとうございます。
フルカーボンのグラベルロードです。リドレーは”オールロード”と呼んでいます。今回は細いタイヤを履かせましたが36cのタイヤまで許容するクリアランスを持っています。もちろんディスクブレーキ。リドレーらしい極細シートステーが乗り心地を高めてくれそうです。更に乗り心地を良くするため、シートポストは「スペシャライズド/CG-R」を挿し、Mavicのチューブレスタイヤを履かせました。コンポはアルテグラで揃えています。
EさんはTeamじて吉の大事なメンバーです。サイクリングイベントのとき、いつも先陣を切って走ってくれるのです。こういう方は少ない。ロードバイクは前走車にくっついて走るほうがラクだし、日本人の「お先にどうぞ」気質で、自分から積極的に先頭を牽いてくれるメンバーは少ないです。Eさんは「大きい声で声掛け」「早めのハンドサイン」「一定速度」「ラインをキープ」など安全走行に関しては他メンバーのお手本のような方で、しかもパワフルに前を牽いてくれます。彼のようなメンバーがいるおかげで私は安心してシンガリを務められるのです。
バイクは今までよりもユルい車種になりましたが、これからも牽引役をよろしくお願い致します!

TOP