19/01/12

1リットルボトル

2019-01-12.jpg
「ELITE」の軽量ボトル「FLY」シリーズに大容量版が追加されました。写真左の「FLY MTB 950ml」です。この大容量ボトル、私も入荷を待ち望んでいました!
「FLY」ボトルは昨年春から売られており「プロチームも使う軽量ボトル」として知られていますが、550mlと750mlの普通のサイズでした。しかし私が欲しかったのはもっと大きなヤツです。MTBやグラベルロードで山の奥深くに走りに行くと、給水がヤバくなることがしょっちゅうあるのです。山奥にはコンビニも自販機も無いし、沢の水が必ず汲めるわけでもありませんから。それにキャンプツーリングをするようになってから調理用の水も必要になりました。「1リットルくらい溜められて軽いボトルが欲しいな」と思っていたのです。この「FLY MTB 950ml」はそんな望みに応えてくれます。写真右は比較のために置いたじて吉ボトル(650ml)。300mlの差は大きいですね。
注意点もあります。1リットルもの水は重いです。そのうえこの「FLY」ボトルは筐体がフニャフニャに柔らかいので、緩いボトルケージでは走行中にボトルが落下します。タンク満タンで走るときはボトルをしっかり保持してくれるキツめのボトルケージを使ってください。
\910で販売しております。アドベンチャーツアラーの皆さんにお勧めします!

TOP