19/02/09

今冬初積雪

2019-02-09-1.jpg

2019-02-09-2.jpg
今朝は布団の中から窓の外の雪を見ながら悶々と考えていました。「店出しをどうするか?」です。いつも店先に出している自転車や箱が外に出せないので、よく考えてから店出ししなければなりません。「あの箱とあの箱は倉庫に」「あの自転車はハイエースの荷室に」「店内のあそこを片付けて置き場所を作ろう」と考えてから布団を抜け出し、雪に降られながら店出ししました。
在庫車の箱を倉庫に詰められるだけ詰め込みます。本邦初公開、これが当店の倉庫です(写真上)。「在庫が…在庫が…」といつも嘆いているのはこの箱の山が理由です。まだ在庫箱があるんだけど、もう詰められない…
今日はなるべく外に自転車を置きたくありませんが、デモバイク数台は店外に置かなければなりません。昨日の日記で紹介したセミファットのMTBも外に。ファットバイクも外に(写真下)。こんな雪の日はファットバイクで走ると楽しいですよ。お貸ししますので、雪が降るとじっとしてられないワンコみたいな人は遊びに来てください。だけど転んで怪我しても責任とれませんので、ヘルメット・グローブ・プロテクターなどを着けて遊んでくださいね。
こんな日は来客が少ないので組み立て作業が捗るのですが、雪掻きしなければならないと余計疲れる… これ以上、雪が積もらないことを祈るじて吉です。

TOP