19/02/13

チャーシュー麺を食べに走る

2019-02-13-1.jpg

2019-02-13-2.jpg
今日は龍ヶ崎まで走ってきました。早朝は雨模様でしたが8時頃に雨が止んだのを見て走り出しました。ここ数日 天気が悪くて全然走れなかったので、この定休日はどうしても走りたかったのです。
それに今日のサイクリングはテーマが3つあります。「① ラーメンを食う」「② フロントシングル化」「③ 改めてケイデンス」の3テーマです。
②③は後日の日記で書きます。とりあえず①の「ラーメンを食うために走る!」、今日の目的地は「いっとく 龍ヶ崎店」さん。網焼きチャーシューってのが食いたい!
開店時間11時に着くよう9時半にスタート。路面はまだウェット状態で、どんより曇り空のすっきりしないお天気。いつも若草大橋を超えるときに正面にくっきり見える筑波山が今日はぼんやり霞んで見えます。そして寒い… 胸ポケットにハクキンカイロを入れて走ります。
予定時間通りに到着。目的の網焼き豚ラーメンに味玉を追加して頂きました。厚めの豚バラ肉が何枚も乗ってて嬉しい! ほうれん草もたっぷり。スープも濃厚なお味。ビール飲みながらゆっくり食べたいラーメンでしたが、それはガマン。替え玉もガマン。ごちそうさまでした。
復路は渇水ぎみの小貝川をぼんやり見ながらのんびり走って帰りました。距離70~80kmくらいだとそれなりに「走った感」を味わえて、美味しい食事を楽しめて、4~5時間くらいで帰ってこれるので手軽で良いです。早く暖かい春が来ないかな…

TOP