19/02/18

今月のイベント

2019-02-18-4.jpg

2019-02-18-1.jpg

2019-02-18-3.jpg
昨日の日曜日はMTBイベント「内房Wトラックつなぎ」でした。9名で房総の山中を走ってきました。
天気予報では「晴れ」だったのに、昨日は終日どんより曇って寒い一日でした。午後は霙がチラつく時間帯もあったほど。登りと下りが絶え間なく続くルートなので、登りでは身体の中からポカポカ温まり、下りでは身体の外からピューピュー冷やされて体温調整が難しいです。先週までの悪天候により大山林道~横尾林道はぬかるみだらけで、9台のMTBと9人のおじさん達はすぐに泥まみれになりました。
この「内房Wトラックつなぎ」、毎年冬の恒例イベントです(というか千葉県民はここくらいしか走れるWトラックが無い…) この70kmのルート、登り勾配がけっこうキツくて疲れます。数年前までは良かったんですが、じて吉も毎年参加してくれるメンバーも歳とっちゃってね… オジサンにはキツいんですよ。だんだん嫌になってきた… 昨日も常連メンバーから「テンチョー、このコースいつまで使うの?」と言われてしまった。う~ん、そろそろコース改編したいですね。よし! 未開拓の林道を探しに行くか! だけどMTBコース探しは自走だと大変なので、ヤマハのオフ車の出動だ! 来年冬はもうちょっとラクなルートを走れるよう偵察してきます。
次回のMTBイベントは5月。待望の新コース「入笠山」です。

TOP