19/02/22

隠しバックミラー

2019-02-22-1.jpg

2019-02-22-2.jpg

2019-02-22-3.jpg
新入荷のバックミラーを紹介します。「CORKY」というバックミラーです(写真上・中)。特徴は「小型」と「折り畳み」です。
私のロードバイクに付けてみました。写真のようにバーエンドに装着します。フラットバーハンドル車にも使えます。
私が自転車のバックミラーに求める役割とは「クルマが後ろから迫ってくるか?」「後続の自転車が千切れてしまっていないか?」をほんの一瞬チラッと見ただけで判断できることです。バックミラーのベストセラー「busch&muller」製の「CycleStar」(写真下)はこの点では充分満足でした。新入荷のCORKYは鏡面が小さく、視野を広角にするため微妙に凸鏡面になっています。視認性は「ギリギリ合格」って感じですね。鏡面が小さいのは乗降時に膝に当たり難くなるという利点もあります。
CORKYの最大の特徴は、ミラーを見ないときは鏡面を閉じておける点です。「ロードバイクにバックミラーを付けるなんてカッコ悪い」という方は今も多いので「だけどバックミラー欲しいな」と思っている方にはこのCORKYが良いかもしれません。輪行や車載でバックミラーが邪魔になるときもこの折り畳み機能は便利でしょう。
後方視認性を確かめたい方は当店デモバイクで御確認ください。\1,920で販売してます。是非どうぞ。

TOP