19/03/04

納車、即 チューブレス化

2019-03-04-1.jpg

2019-03-04-2.jpg
常連のお客様RさんにMTBをお買い上げ頂きました。Specializedの「Fuse Comp」です。一か月前の日記で紹介したOさんのと同じ車種です。
ずっと前からMTB選びで迷っていたRさん。お好みの色・スペック・価格・サイズに合う車種がなかなか無く「欲しいけど保留」状態が続いていましたが、この冬、購買意欲が一気に爆発し念願のMTB購入となりました。毎度ありがとうございます。
土曜日に納車。「最初からチューブレスにしようかな?」と迷うRさんですが、私は「しばらくチューブドで走ってからチューブレスにすると感触の違いが楽しめますよ」と勧めました(このフューズは標準装備のタイヤとホイールのままチューブレスレディ化できます)。納車後、暗くなるまで走り回り、その日の夜に「走った! チューブレスにして!」と持ち込んできました。翌日曜日、チューブを抜いたタイヤで再び納車。昨日は小雨でしたが元気に走り回るRさんです。これだけ楽しんでくれれば私も売った甲斐があります。
Rさん、「僕のMTB、じて吉日記に載せて良いよ。だけど下ネタは禁止だよ」と言います。当ったり前じゃないですか!! この日記はね、健全な自転車乗りの日常を綴った真面目な自転車屋の日記なんですよ! 私は下ネタなんか書いた記憶はありませんよ! RさんのMTBも真面目に御紹介します。以上、「ゴムつけないほうが気持ちいい」っていうRさんのMTBでした!

TOP