19/03/08

ウルトラスーパーライト

2019-03-08.jpg
水曜日は老舗問屋「深谷産業」さんの展示会に行って参りました。取扱商品が多い問屋さんなので、たくさんの新製品を見れる良い機会です。
パナレーサーのNewタイヤ「Evo4」シリーズ、ミノウラのダイレクトドライブ式トレーナー「LSD9200」、ブライトンの多機能サイコン「Aero60」など紹介したい新製品はいっぱいあるのですが、一つだけ選ぶならコレ! オーストリッチの輪行バッグ「ウルトラSL100」です。「これは売れる!」と直感し「俺も欲しい!」と思いました。(写真の右下の3つの巾着袋が「ウルトラSL100」、左上の3つは定番商品の「L100」です)
とにかく軽くて小さい! 私は数年前から同社の「SL100」を使っており軽さも大きさも充分満足だったのですが、この「ウルトラSL100」は更に小さい。軽量ウィンドブレーカーくらいまで小さく折り畳めます。これならジャージの背中ポケットにもスルッと入るでしょう。エンド金具(別売り)はこの巾着袋からはみ出しちゃうので別に携帯した方が良いと思います。「いざという時の保険輪行袋」として常に携帯する人や、キャンプツーリングで荷物を極限まで軽く小さくしたい人にお勧めします。
\9,230(税込み当店価格)です。ちょっと高価いですね。生地の裁断がとても難しく製造コストがかかるとオーストリッチの社長さんが教えてくれました。なので流通量もウルトラ少量。2個発注しておきました。春の輪行サイクリングに是非どうぞ。

TOP