19/03/11

ディスクローター待ち

2019-03-11-1.jpg

2019-03-11-2.jpg
Specializedの「S-Works Roubaix」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのAさんは5年前にも「Roubaix Sport」をお買い上げ下さったルーベ乗りです。今回は最高級のフレームに最高級のパーツをアッセンブルして組み上げました。コンポはシマノ/Di2デュラエース、ホイールはRoval/CL50、タイヤもハンドルもサドルもシートポストもS-Works。
この凄いルーベ、本当は1ヶ月以上前に殆んど組み上がっていたのですが、パーツがひとつだけ入荷せず納車が遅れてしまいました。入荷しなかったのはディスクブレーキのローターです。シマノは昨年3月に大阪の工場が火災に遭い甚大な被害を受けましたが、その火災の影響が未だにパーツ供給に及んでいるのです。特に「デュラエース」など上級グレードのパーツが影響を受けているとのことです。
しかしAさんは下位グレードのディスクローターで妥協せず、このデュラエースのローターに拘りました。ディスクブレーキロードが主流になったいま、ディスクローターはバイクの外観の大きなアクセントとなります。デュラエースのローターは譲れないポイントですね。Aさん、納車が遅れて申し訳ございませんでした。桜の開花には間に合いました。この凄い新車でお花見サイクリングを楽しんでください!

TOP