19/03/15

判りやすい速さ

2019-03-15-1.jpg

2019-03-15-2.jpg
「S-Works Venge」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。第三世代ヴェンジが当店で売れたのはまだこれが2台目です。
この三代目ヴェンジ、メディアでもお客様のあいだでも評価が高いです。単純に「速い」という評価。私もお客様のヴェンジを診断走行したとき「判りやすい速さだ」と感じました。「よく進む」と感じるバイクはたくさんありますが、これほどはっきりと「速い」と感じられるバイクはなかなかありません。しかもそれがプロレベルでも初心者レベルでも感じ取れる判りやすさなのです。
ただしエンジン(脚)がパワーアップするわけではありません。乗り手の脚力を最大限に引き出してくれるバイクなのだと思います。だから調子に乗って走るとそのあとグッタリ疲れます。心地良い疲れですが…
こういう判りやすいバイクは試乗車に向いています。来季の当店デモバイクの最有力候補としておきます!
御成約頂いたのは昨年11月でした。納車まで4か月もお待たせしてしまいました。申し訳ございません。「来季はもっと供給を安定させるように」とスペシャライズドに要望しておきます。お花見サイクリングを楽しんでください。だけど飛ばしすぎに注意してください!

TOP