19/03/16

衝動買いも熟考買いも歓迎!

2019-03-16-1.jpg

2019-03-16-2.jpg

2019-03-16-3.jpg
ScottのMTB「Spark RC900 Comp」をお買い上げ頂きました。スコットのXC系MTBのアルミフレーム最上位機種です。アルミだけどカーボンMTBと同じくらいの価格と軽さです。
オーナーのSさんには昨年冬に入門用MTBをお買い上げ頂いた(大雪の日の前日に「あしたMTBで雪遊びしたいからコレちょうだい」と展示車を買いに来た)のですが、先月のMTBイベントで皆と一緒に山を走って入門グレードでは限界を感じたようです。高性能フルサスMTBに乗り換えです。
最初のMTBは衝動買いでしたが、今回はじっくりと選んだSさんです。アルミフレームで、フルサスで、29erで、コンポは1×12速で、ロー側50Tは欲しくて、チューブレス対応ホイールで、ドロッパーポストを挿したいからφ31.6のシートポスト径で、リモートロックアウト付きで、明るいカラーリングで… といった選定基準です。山を走った経験を踏まえて自分の欲しい機能を熟考した結果、このスパークを選んでくださいました。毎度ありがとうございます。
最初からチューブレス状態にして、ドロッパーポスト(Specialized/Command Post)を挿して納車です。今頃は近隣の砂利道をガリガリ走っていることでしょう。5月のMTBイベントは長野県の入笠山です。私のスパークとおそろいで走りましょう!

TOP