19/03/18

佐原ツーリング

2019-03-18-1.jpg

2019-03-18-2.jpg

2019-03-18-3.jpg
昨日の日曜日はロードバイクイベント「佐原ツーリング」を実施しました。このイベントは7年ぶりです。
当店前をスタートし、安食経由で利根川C.R.に入り、佐原に着いたらお食事と小野川観光を楽しみ、帰りは成田経由で八千代に戻る約120kmのルートです。
参加人数は…良く分かりません。途中合流・途中離脱・ショートカット・遠回りなど何でもアリなので、最後尾走行の私には正確に把握出来ませんでした。だいたい25人くらいだったかな。地元イベントなので自由でユルくてアバウトに行きます。
天気予報で「夕方から雨」と報じています。スタート時は雲も風も無い爽やかなお天気だったのですが皆ちょっとビクビク… 佐原での昼食後に空が雲り始め、神崎の辺りでハラハラしましたが最後までお天気はもってくれました。
16時半頃に八千代ゴール。スタート時は写真のような人数だったのにお店に辿り着いたのはわずか6名。「残存数:6」ってわけじゃなくて、皆、おウチの方向に散らばって行ったんです。皆さん、お疲れ様でした。お店起点の地元イベントは気楽で良いね。
来月のイベントも千葉県内ですがスタート地点は内房。ちょっとキツいヒルクライムです。また御参加ください。

TOP