19/03/19

仕事のついでに遊ぶ

2019-03-19-1.jpg

2019-03-19-2.jpg
山岳ツーリングに行けない冬のあいだ、物欲を満たして春を待っていました。春秋用シュラフ、飯ごう、ネイチャーストーブ、ナイフ、オイルカイロ etc.… 新しいオモチャを買ったら…遊びたいぞ!! というわけで今日は久し振りに山奥キャンプツーリングに行ってきます。
ちょうど明日は厚木のスペシャライズド・ジャパンでNewモデル試乗会です。その周辺、丹沢・大山あたりの林道を走り、夜は山奥でひっそりと野宿し、明日はそのままスペシャライズド・ジャパンに直行します。
自転車はグラベル用チューブレスタイヤと超ワイドレシオギアで武装したけど、やっぱり秋冬装備は嵩張りますね。積載はこれが限界だ。夕食の材料は背中に背負って走ります。
いちばんの懸念は夜の寒さ。登るのは低い山だし天気も良さそうですが、ぐっすり寝れるかな… 寒さ対策にいろいろ装備しました。
花粉もちょっと心配だけど薬で誤魔化そう! 春って良い季節ですね! 遊びも仕事も楽しんできます!

TOP