19/03/31

アスリート専用設計

2019-03-31.jpg
ケミカルのWako’sは自転車に塗るオイルだけでなく、我々人間に塗るオイルも作っています。日焼け止めオイル「Aggressive Design / Sum Protect」です。
これを見ると女性の多くは「日焼け止めクリームなら使い慣れた資生堂の方が良いワ」と思い、男性サイクリストにも「日焼け止めなんか軟弱だ! 真っ黒になって走ってやる!」と思う方が多いでしょう。このWako’sの日焼け止めはそのどちらにも刺さる特徴を持っています。
Wako’sの日焼け止めはアスリート専用に作られました。とにかく流れ落ちない! 汗をガンガンかいても海でザブザブ泳いでも落ちない。「身体の内からも外からもウォータープルーフ」が特徴です。真夏のサイクリング、一日じゅう走るロングライド、スイムの後でバイクに乗るトライアスロン、いきなり土砂降りが降る山間部のサイクリングなどに最適です。SPF値は50+、この値だけ見るともっと優れた化粧品メーカーの日焼け止めもありますが、ウォータープルーフ性能には自信があります。なかなか落ちないので専用のクレンジングオイルがセットされます。
「日焼け止めなんかいらねぇ」という男性も多いと思いますが、実は日焼けはライドのパフォーマンスに大きく影響します。日焼けによる消費エネルギーはとても大きく、しかもなかなか疲労回復しません。日焼け止め対策しておくだけで大きくパフォーマンス向上するでしょう。このオイルはお値段\3,900(当店価格)、ちょっと高価いですが数万円かけてセラミックベアリングに打ち換えるよりも効果は高いと思います。
寒い冬が過ぎ、これからお肌むき出しの季節がやってきます。この日焼け止めで快適サイクリングしてください!

TOP