19/04/03

桜の偵察に走る

2019-04-03-1.jpg

2019-04-03-2.jpg

2019-04-03-3.jpg
来週の日曜サイクリングは「Aコース 印旛沼」からちょっと足を延ばして「吉高の大桜」を観に行こうと思います。このメジャーな桜、幾人ものお客様が偵察に行っており「現在の開花状況」を私に教えてくれます。皆さんも開花を見逃したくないようですね。今朝は私もこの大桜を偵察に行ってきました。
せっかくだからちょっと遠回りしてきました。成田空港をグルッと廻って行こう。この辺りで朝食を食べよう。桜が綺麗なところがあったら寄り道しよう。成田からR464の新道で大桜に行こう。
7:30にスタート。通勤クルマに気を遣いながら左端を走ります。良いお天気。あちこちにお花が咲いてる。桜も菜の花もチューリップも綺麗。空港脇の展望台でちょっと休憩。
9:30に多古町の「多古ピザ」さんに到着。このお店は2度目の来訪です。BIGサイズのチーズバーガーを頂きました。今日はこれがブランチです。ごちそうさまでした。
食べ終わって出てくると北西の風が強くなっていました。帰りは向かい風か… ゆっくり帰ろう。桜が満開の公園を見つける度に立ち寄ったり、小川沿いの小道をゆっくり走ったり、缶コーヒーをちびちび飲んだり、写真をパチパチ撮ったり… これが「お花見ポタリング」ってやつですね。
「吉高の大桜」は皆さんの報告どおり、まだ全然開いてませんでした。次の日曜日も微妙だけど、再来週の日曜日には終わっちゃってるだろうな… というわけで次の日曜日は「見頃にはちょっと早い大桜」を皆で観に行きましょう。

TOP