19/05/04

“ユルい走り”用シューズ 新調

2019-05-04.jpg
SPDシューズを新調しました。Scottの「Comp Lace」です。
私はロードバイクでもMTBでもSPD派ですが、2足のシューズを使い分けています。”走り重視”の時は軽量で硬いカーボンソールの「S-Works MTB」を履き、MTB山走りやグラベルロードツーリングや輪行のときはソールのしなる歩き易いシューズを履きます。今回おろしたのは後者の”ユルいツーリング”用シューズです。
この「Comp Lace」は半年くらい前から使いたくて狙っていたのですが売れ行き好調なので我慢していました。しかしもうすぐ夏! 県外ダートツーリングに行ける季節を迎え我慢できなくなりました。インソールとつま先シムを入れ替え、紐を結び、クリートを固定し、自分用に合わせちゃいました。アッパーも柔らかくてフィット感良好。紐が絡まないように固定ゴムバンドが付いてるのが嬉しい。街中や輪行でも違和感ないデザイン。黄緑の紐が嫌な人のためにグレーの紐も付属します。紐のビンディングシューズを使うのは初めてです。山に行くのが楽しみだな!
この「Scott/Comp Lace」、そんなに高価いシューズじゃありません。当店価格\12,480(税込み)です。皆さんにもお勧めします。是非どうぞ。

TOP