19/05/10

絶妙な大きさ

2019-05-10.jpg
人気商品のモデルチェンジを紹介します。”完全防水バッグ”で知られる「ORTLIEB」の定番品「サドルバッグ(Lサイズ)」が「サドルバッグ2」として登場しました。バッグの開口部のバックルの位置が変わり、容量も増えています。
このバッグ、大きさが絶妙なのです。連泊ツーリングやキャンプツーリングに使う”バイクパッキング用”としては容量不足ですが、1泊ツーリング(ホテル泊)くらいには丁度良い大きさです。最大容量はカタログ値で4.1L。当店のお客様は日帰りツーリングの「おみやげ運搬用」に使う人が多いです。”完全防水”なので突然の雨でも安心。カタログ重量は260g、防水加工してある大型サドルバッグとしては軽量です。サドルに固定するアタッチメントで簡単にバイクから着脱できるので輪行のときも便利。このアタッチメントは旧型サドルバッグと共通です。
ちなみにMサイズ(容量1.6L)もラインナップされているので、普段のサイクリングでは小さいMサイズ、ロングツーリングでは大きいLサイズ、と使い分けることも可能。実際にこのように使用しているお客様もおられます。
私も旧型のLサイズを使っていますが、この新型も欲しい! 今回は写真の黒いのを入荷させました。\6,800(税込み、当店価格)で販売してます。是非どうぞ。

TOP