19/05/17

HJCのヘルメット

2019-05-17-1.jpg

2019-05-17-2.jpg
ヘルメットの新製品を紹介します。「HJC」というブランドの「Valeco」というモデルです。
「HJC」は韓国のヘルメットメーカーです。創業は古く、モーターサイクルの分野ではそれなりの実績を持ち欧米でのシェアも高いブランドですが、サイクルスポーツ用ヘルメットでは新興です。昨年はプロツアーチーム「ロット・ソウダル」に採用されてサイクリストにも広く知られるようになりました。
今回入荷した「バレコ」はHJCのミドルグレードのモデル。滑らかな流線形デザインと多彩なカラーラインナップが特徴です。JCF公認済み。\16,800(税込み、当店価格)で販売しております。
ヘルメットのフィット感はメーカーによってもモデルによっても全然違い、どのヘルメットが自分に合う帽体なのかは被ってみなければ分かりません。キツい登坂中、激しいダウンヒル中、本気のレース中にヘルメットがずれるとイライラするし危険です。実際にいろいろ被ってみて御自分に合うヘルメットを選んでサイクリングしてください。
当店のヘルメットの売れ行きはOGKが圧倒的で、次いでスペシャライズド。ときどきLAZERやUVEXやSH+などが売れるといった具合です。HJCのヘルメットもこれらを補完する形でときどき売れれば良いな、と思います。

TOP