19/05/25

ブルベの人にお勧め

2019-05-25-1.jpg

2019-05-25-2.jpg

2019-05-25-3.jpg
お客様AさんのPinarelloです。今回はオーバーホールでお預かりしました。Aさんはブルベを走るランドナー。このバイクも深部に汚れが溜まっていました。全バラ~清掃~消耗品交換しておいて良かったと思います。
今回のオーバーホールではタイヤも交換しました。Aさんに「お勧めのタイヤは?」と聞かれて、私はPirelliの「P-Zero 4S」を推しました(写真中)。このタイヤ、ブルベの人にはお勧めなんです。
2年前に「名門タイヤメーカーのロードバイク用タイヤ」として鳴り物入りで登場した「ピレリ」のタイヤ、実は当店ではあんまり売れていません。売れない理由は「尖った特徴が無い、そして高価い(当店価格\7,480)」からだと思います。売れているタイヤとは「転がりがとても軽い」「乗り心地がとても良い」「軽い」などの突出した特徴を持っているものです。ピレリのタイヤは転がりも乗り心地も重量も及第点でバランス良く出来ていますが、尖った特徴はありません。そしてお値段が高め。
しかし「P-Zero 4S」を長期間使ったお客様にレポートを頂き、このタイヤの特徴を見つけました。耐久性です! 写真下はお客様Iさんが使用中の「P-Zero 4S」の近影。この状態で走行6,000kmです。全然減ってませんね。Iさんによると、パンク無し、サイドのひび割れ無し、雨中ライドでも不安なし、とのことです(Iさんもブルベを走るランドナー)。価格が高いけど、他メーカーのトップグレードタイヤの2倍くらい持ちそうなので逆に「コスパ高い」と言えますね。
今まで売り難かったピレリのタイヤですがこれからは「耐久性重視」のお客様に推してゆきたいと思います。是非どうぞ。

TOP